スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謹賀新年 

明けましておめでとうございます。 

本年も皆様にとりましてより一層の年になります様、
心よりお祈り申し上げます。     
                              
                         店主敬白

スポンサーサイト

年末年始営業時間のお知らせ(仁王門うね乃・麸屋町うね乃) 

いつもご愛顧頂き誠にありがとうございます。
下記店舗の営業時間は下記の通りでございます。
来る年は、2日より営業させていただきますので、ぜひ初詣の帰りにお立ち寄りくださいませ。

●「仁王門うね乃」(うどん)
12月30日まで 通常営業
12月31日  昼 11:30~15:00 (L.O)
        夜 16:30~ 0:30(L.O)
尚、夜21:00以降は「きつねうどん」のみとさせていただきます。※売切れ次第終了
1月1日  休業
1月2日~4日 11:30~16:30(L.O)
1月5日    定休日
1月6日より通常営業

●「麸屋町うね乃」(おでん)
12月30日まで通常営業
12月31日、1月1日  休業
1月2日、3日  14:30~16:30(L.O)
1月4日より通常営業

本年もご愛顧賜り誠にありがとうございました 

年の瀬は慌ただしく、残すところ今年もあと僅かとなりました。

来る年も『おだし』を皆様にお喜び頂ける形でご提案できます様 
スタッフ一同、日々精進してまいりますので
何卒ご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。 

***年末年始の営業のお知らせ***
 ●うね乃本店 12/30(金) 9:00~16:00 
 12/31(土)~1/4(水) 冬季休業 
 1/5(月)~        通常営業 

●東京にも今年最後の催しでお伺いさせて頂きます。
  日本橋三越様      12/28(水)~12/31(土)迄
  新宿伊勢丹様      12/26(月)~12/31(木)迄  
  明治屋広尾ストアー様  12/26(月)~12/31(木)迄 

●京都でも毎年ご好評いただいております削りの実演販売にお伺いさせて頂きます。 
  京都伊勢丹様        12/26(月)~12/29(火)迄  

※仁王門うね乃、麸屋町うね乃の年末年始営業についてはコチラをご覧ください。

11月のうね乃市 

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
京都は街の木々が色づき始め、いよいよ見頃を迎えようとしております。

さて、今月のうね乃市は19日(土)に開催させて頂きます。
詳細はうね乃本店facebookページにて紹介中です。
ぜひ下記URLよりご覧くださいませ。

うね乃市イメージ
写真は、9月のうね乃市での無料出しとりワークショップです。今月も開催します!

8月のうね乃市 

平素よりうね乃をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

暑さ厳しき折、皆様におかれましてはご健勝のことと存じます。

いよいよ京都の夏のイベントのクライマックスである
「五山の送り火」が8月16日に行われます。

「五山の送り火」がすむと秋の気配を期待したい所ですが
昨今の異常気象の影響か、なかなか涼しくならないようですね。

残暑に負けないよう”暑気払い料理”で乗り切っていただければ願っております。


さて、今月のうね乃市は8月21日(金)に開催させていただきます。


今回は、うね乃の商品を使った「暑気払い料理」のご紹介です。

その一 ”いたち胡瓜の葛あんかけ” 
150811-1.jpg

だし屋のしろだし」を使い、”いたち胡瓜”をあっさりと炊き、葛でとじます。
冷房や冷たいもので冷えた体を温めるのに最適な一品です。



その二 ”にらのおひたし”
150811-2.jpg

サッとゆがいた”にら”に「京のだし」と「かつおパック」をかけて。
にらの香りが食欲をそそる一品です。



その三 ”なすとみょうがの浅漬け”
150811-3.jpg

灰汁をぬいた”なす”と”みょうが”を「だし屋のしろだし」で浅漬けに。
そのままでも、お豆腐にのせても…あっさりといただける一品です。


お買い上げいただいたお客様には
「暑気払い料理」のレシピをプレゼントさせていただきます。

尚、うね乃市当日は、
熱中症予防にも最適な冷たい昆布水をご準備しております。
弘法さんにお立ち寄りの際に、うね乃本店にもぜひ涼みにいらしてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。