スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うね乃の黒板 

うね乃の店先には黒板があり、
毎日スタッフが日替わりで商品の紹介などをしています。

今日の黒板担当はやかべです。
うね乃の煮干のことをわかりやすくイラスト付きで紹介していたので
ブログにアップしてみました。



うね乃の煮干は、背中がくの字に曲がっていて、頭もちゃんと付いています。
これは鮮度が良い証です!
そして、おなかが少し黄色っぽいのは無漂白だから。

もちろん酸化防止剤も使用していない無添加の煮干です。

小さめだから苦味もなく、おだしをとっても、そのまま食べても
美味しい人気の煮干です。

ポリポリ止まらなくなりますよ。

と、いう訳で明日の黒板はどんなネタになるか・・・


本店へお越しの際には是非チェックしてみて下さい。


スタッフ松村でした。


スポンサーサイト

季節到来 

初夏、気温が高まってきました。
暑くなると食べたくなるのが、そうめん。
そうめんの季節がやってきました。

店頭でも「そうめんつゆは?」というお声がちらほら。

楽しみに待っていただいているお声に喜び勇んで
今年も『そうめんつゆ』の製造はじまりました。



たっぷりのかつおと乾しいたけ、昆布でお出汁をとって
お醤油やみりんで味を整えます。
だし工場は大きく息を吸い込みたくなる位、いい香り。

いつもは麺を食べ終えた後、つゆを残しがちなのですが、このそうめんつゆは
最後までおいしく飲み干してしまいました。

昨年よりも一層おいしくリニューアル。
ラベルも新たにこの夏、登場です。

*近日中にご案内いたしますので、いましばらくお待ちくださいませ


スタッフ やかべ

郷 土 

出張が立て込んでまして少しご無沙汰でした。
東京、秋田、鹿児島、秋田、松本とタイトスケジュールでありました。

初めて訪れた秋田では、生粋のきりたんぽを食し、
松本では季節ならではのあけびの茎を堪能しました。





この頃では余り感じなくなった郷土の味が
きっちり残って(守られてる?)いる事が嬉しいものでした。

ご当地を大切にする事が、人を引き付け、いい意味での活性化になると思いませんか。


出汁馬鹿 4代目 釆野 元英

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。