スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京の味ごちそう展 

厳しかった冬もようやく終わり、そこはかとなく春の気配が
感じられるようになりました。

いよいよ春の京都物産展シーズンが始まり、今年もスタッフが
各地におだしのご紹介にお邪魔致します。
いつも皆様にはあたたかいお声をかけて頂き、有難うございます。

今はちょうど、島屋京都店様開催の『第55回 京の味ごちそう展』
に出展中です。

有名料亭の御膳やお寿司・お蕎麦・喫茶が味わえる「名物食堂」をはじめ、
京料理の展示や即売会など、京の味が一堂に会するとあって、連日大変な
賑わいのようです。
“ごちそう”には人を笑顔にさせる力がありますね!

私も27日(日)には販売員として店頭に立たせて頂きます。
いつもは本店にての販売ですので、物産展独特の活気に少し緊張もしますが、
お一人でも多くの方とお話が出来ればと願っております。

110226-1.jpg

会期は3月1日(火)まででございます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

スタッフ 中村

スポンサーサイト

脇役 

どうも、こんにちは。
製造担当、プロ野球大好き(パリーグに限る)、建矢宗太郎です。

私にとってプロ野球の魅力とは、「ナニワのゴジラ」とか
「瀬戸内のランディ・ジョンソン」等の異名を持つ猛者が集まる中、
スター選手になる人もいれば一度も一軍にあがることなくユニホームを
脱ぐ人もいるという人間模様をみることです。

そんな中、高校時代はホームランバッターとして有名だったけど
プロではバントの名手になったり、生き残るために空いているポジションを
守ったことがないのに必死に練習して、脇役だけどなくてはならない存在に
なる選手たちもいます。私はそんな人たちが大好きです。

うね乃の看板商品「おだしのパックじん」も、決してお料理の邪魔はせず、
なくてはならない縁の下の力持ちだと思います。
私はそんな「おだしのパックじん」も大好きです。

私も工場で製造作業に携わる時は、一緒に働くスタッフの縁の下の
力持ちになれるように、なくてはならない脇役となって、スムーズにより良い
商品づくりの環境を整えようと思いながら働いている今日この頃です。

製造スタッフ たつや

業界の販売促進 

節分に恵方巻
バレンタインにチョコレート

いまやすっかり定着していますが、
恵方巻は海苔業界
バレンタインのチョコレートはチョコレート業界
それぞれの業界の販売促進戦略が発端といわれております。

そして、バレンタインはチョコレートだけではありません。

バレンタイン
  ↓
2月14日
  ↓
2  1  4
  ↓
に 棒 し (1が棒に変換されます)

そう!煮干

全国煮干協会が平成6年に煮干の普及を願って
『2月14日は煮干の日』と制定しました。

ロゴまであるんですよ

110208.jpg

チョコもいいけど煮干もね☆(←「おせちもいいけどカレーもね」のノリです)
ということで今年は趣向を変えて煮干はいかがですか?
・・・なんて(笑)

ちなみにうね乃の煮干。
小さいお子さまからお年を召した方まで、
まさに老若男女のファンが多いんです。
(煮干だけをまとめ買いなさるお客さまも多いです)

酸化防止剤も漂白剤も一切使用せず、
塩っ気は海水に含まれる分のみ。
苦味がないので頭もお腹も除去せずそのままで、
安心してたっぷり栄養を採っていただけます。
おだしにはもちろん、おやつにおつまみにご堪能くださいませ。

煮干も恵方巻やチョコレートのように普及してほしいと思いますが、
イベント的にではなく日常的に召し上がっていただきたいです。

スタッフやかべ

健康いちばん 

こんにちは。『鬼は外、福は内』 鬼さえも喜んでくれる製品作りを
心がけております多田です。
先日は吉田神社さんの節分祭に皆で行き、日頃の感謝と無病息災の
お願いをして参りました。
『健康が一番』とは当たり前のように言いますが 、身体が丈夫とは
本当に幸せなことだとつくづく考えさせられる今日この頃です。


さて、私からはこの季節にぴったりの商品のご紹介。

『いちばんだし』です。
鰹、ウルメ、昆布、椎茸のお出汁にこだわりの調味料を合わせており、
お鍋はもちろん、麺類や炊き込みご飯、だし巻きたまごetc....
どんなお料理にも幅広く使っていただける商品です。

110205-1.jpg

心を込めてつくったいちばんだしを是非毎日のお料理にお試しくださいませ。        

製造スタッフ 多田

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。