スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ごはん 

110428-1.jpg

110428-2.jpg

私の大好きな朝ごはんの一つです。
その日の気分でラー油や小口ネギをトッピングします。

味はもちろんのこと、鰹節を削っている自分自身に惚れ惚れします。

ナルシストでございます(笑)

この朝ごはんのおかげで頑張れる気がします。
皆さんも削りたての鰹節で、朝ごはんをほんの少し
ゴージャスにしてみませんか?

製造スタッフ 多田明伸

スポンサーサイト

京都展に出展します 

いま私は、4/21(木)~4/27(水)までの、長野県松本市の『井上百貨店』さんにて
開催される京都展の為、松本市に来ております。

松本は、私のお気に入りの出張先のひとつで、歴史を感じさせる町並みや、
のんびりとした雰囲気が大好きです。
今日は、京都展の準備が終わった後、自転車を借りて松本散策をしてきました。

桜が咲いて、とても美しい松本城、重要文化財の旧開地学校、
緑がいっぱいのあがたの森・・・
とても気持ち良く走り、松本のパワーをいただきました。

110421-1.jpg

明日からの京都展では、ご来店いただいたお客様に少しでも京都を感じて、
楽しんでいただける売場づくりをしていきたいと思っています。

看板商品「おだしのパックじん」のおだしの試飲や、長野のお客様にも
ご好評いただいております「かつお味噌節」もご用意しております。
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
心よりお待ち申し上げております。

スタッフ 松村

そうだ、東寺寄ろう 

何だか、先日の矢賀部のブログのようですが…笑。

京都の桜の名所が、とても幻想的に映し出される、JR東海のCM
『そうだ、京都行こう』
今年は、ポスター一面に東寺さんの桜が…。うーん、美しい。

先日本店にお越しになったお客様が、
「テレビで東寺の桜を見て実物を見に来たけど、まだちょっと早かったみたい」
とおっしゃっていました。
確かに先週まではちょっと肌寒い日が続いておりましたが、ここのところ
ようやく暖かい春の日差しに。
件の桜はどんな状態かな?と思い、東寺さんに寄ってみました。

4月7日(木)の桜です。

110408-01.jpg

『そうだ、夜も寄ろう』(しつこいですか?)
ライトアップされた夜桜。実物はもっと厳かで迫力があります。

110408-02.jpg

本日8日は生憎の雨模様ですが、まだまだ桜は散らない様子でした。
皆様も春の京都を是非ご堪能下さいませ。

※拝観料や閉門時間などは、下記の公式サイトよりご確認下さい。
*東寺*
http://www.toji.or.jp/
*JR東海の京都観光情報【そうだ 京都、行こう。】*
http://souda-kyoto.jp/

《 お断りとお知らせ 》
誠に勝手ながら、4月9日(土)・10日(日)は定休日の為
南区のうね乃本店は休業しております。
同日、京都市左京区のHELP一乗寺店様にておだしのプロモーションを
させて頂きますので、お近くでお花見予定の方は是非お立ち寄り下さいませ。
スタッフ多田がお待ちしております。

スタッフ 中村

今、出来る事 

今回の震災で、日本は大きな被害がありました。

私は日々、当たり前のように思っている、
“水、電気があり、道路があり、美味しいお米や野菜があり…”
という生活もそれらをつくる人達がいて、壊れたら直す人がいて
成り立っている事に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

しかし、この感謝の気持ちは、常日頃からもっていないと
いけないものだったと思いました。

今、私に出来る事は今まで以上により良い商品づくりに邁進して
「この人達がいてくれたから」と思って頂けるような存在になれるよう
努力する事だと思います。

110401-2.jpg

製造スタッフ 建矢

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。