スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おだし講座 

去る9/25日に伊勢丹浦和店様にて開催されました、
おだし講座に沢山の御出席を賜り誠にありがとうございました。

連休にも関わらず、お料理(おだし)意識の高い方々を迎え、
弊社社長もついつい時間オーバーしてしまう程でございました。

皆様の生活に少しでもおだしが身近なものになって頂ければ幸いでございます。

110929-1.jpg

今後ともうね乃商品を宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、企画して頂きました、伊勢丹浦和店の皆様ありがとうございました。

スポンサーサイト

いつもと違う試食作りました。 

うね乃の対面販売ではいつもおだしのパックじんの試食販売をしております。
私出野は、只今伊勢丹浦和店の地下一階グロッサリー売場にて対面販売をしており、
今回はだし屋のしろだしを使い、和風ポトフを作り試食販売しております。

110924-2.jpg

是非お近くの方はご来店下さいませ。

27日(火)まで販売しております。

インターン横手君レポート 

早くもインターンを始めて約1ヶ月半が過ぎました。

前回のブログは自己紹介だったので
今回は僕が感じた『うね乃』について書きたいと思います。

約一ヶ月半という短い期間で感じた『うね乃』の印象を一言で言うと

おだしが大好きな家族


うね乃衆の方々の話を聞いていると
製造スタッフはもちろん、販売や事務のスタッフ、
皆がおだしについて深く考え、おだしという商品を我が子のように愛しているのだな
と思いました。

この気持ちを持って商品を製造、販売しているからこそ
うね乃のおだしは皆様に愛されているのだと思います。

これは『うね乃』の社長の熱い想いが
スタッフ全員に伝染しているのだと思います。
まさに『うね乃イズム』ではないでしょうか

残り少ない期間ですが、僕もこの『うね乃イズム』を感じて表現できたらな
と思います。

110924-1.jpg

お披露目 

先週のうね乃衆でもとりあげましたが、
今週半ばから、1ヶ所にとどまらず、各地で催事がはじまりました。

110917-1.jpg

見えにくいですが、カレンダーには催事販売やプロモーション販売を示す線が幾重にも。

しばらくうね乃衆が全員揃うことはなくなりますが、
おだしの伝道師となって各地へ参る者、本拠地(会社・工場)で支える者、
催事やプロモーションの時期はその時期で、絆はより強固になります。

110917-2.jpg

催事で着用しているユニフォームが新調されました。
胸元と背中の東寺マークがポイントです。

年末年始をはじめ冬も『おだし』需要が高いので、秋に続いて冬場も催事が続きます。
いずれの催事・プロモーションにもうね乃衆の誰かが参ります。

催事情報はこちらから
http://www.odashi.com/list/saiji_info.html

どうぞお近くにいらっしゃる際にはお立ち寄りくださいませ。
(お声をかけていただきますと、大変嬉しいです☆)

9月のうね乃市 

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

9月のうね乃市は9月21日(水)開催です。

もちろん今回も、WEB店からもお求めいただける目玉商品を
ご用意させて頂きました。

【9月のうね乃市】==========

大変ご好評いただいております平成23年度版そうめんつゆですが、
今年度の生産を終了させていただきました。

あちこちの小売店様では欠品が始まっているようですが、
まだまだ、うね乃本店ではお買い求めいただけます。

今月21日のうね乃市でそうめんつゆをお買い上げの方には、
そうめんにふりかけてもとても美味しい
うね乃謹製おかかふりかけ
を2パック(おかかのりと梅しそ味・各1)お付けします。


soumentsuyu.jpg

さらに、そうめんつゆと言えども冬も使える簡単レシピをお付けします。
ただいま変り種レシピ考案中です!

この機会を逃しますと来年までお買い求めいただけません。
ただいまお買い求め頂いた製品は年内いっぱいまで賞味期限がございます。
お買い逃しのないよう、かけこみでどうぞお買い求めくださいませ。

=====================================

そうめんつゆ(ふりかけセット)は、HPからも21日限定でご購入頂けます。
下記の【発売日時】にご注意の上、是非お求め下さいませ。

ichi_button.gif
※9月21日当日はこちらのボタンからご購入ください。

【発売日時】
◎9月21日(水)朝9時~夕方18時

秋の催事販売はじまりました 

秋→紅葉→京都
(同類に、春→桜→京都 というのも有り)

だからでしょうか?
これからの時季、京都の物産展が各地で催されます。

秋の催事シーズン到来です。
うね乃でも2011年秋の対面販売が始まりました。

今シーズンは東急百貨店東横店様地下一階の諸国銘産売場からスタートです。
うね乃を代表する催事担当、出野が出向いております。

8日から始まっている販売、会期2日目の出野に様子を伺うと、

「東急百貨店東横店様での販売は今回初めてにも関わらず、
「待ってました」と嬉しいお声もいただく等、お客さまの反応がよくて、
良い意味で予想外。」

と嬉しそうです。
その報告に、京都にいるうね乃衆も嬉しい限り。
出野からの報告を楽しみに、そして励みにしております。


最後に出野よりひとこと
「おだしのことや鰹節の削り方、削り器の調整など何なりと承りますので、
どうぞお気軽にご来店ください。
限定商品の、お徳用のだしパックじん、お味噌汁のだしパックも販売しております。
私、出野が店頭でお待ちしております。」


110909-1.jpg

東急百貨店東横店様での催事情報
 東急百貨店東横店地下1階 諸国銘産売場
 9/8(木)~9/14(水) 
 営業時間 10時~21時

秋の便り 

本日、届いたダンボール2つ。

中を開けると・・・

110907-1.jpg

どどーんと大ボリューム。
迫力あります。

さつまいもチップスと薩摩芋とかぼちゃ。
鹿児島の鰹節生産者様よりお贈りいただきました秋の便り。


昨年もいただいたさつまいもチップスですが、今年もまたいただけるなんて!
「わ~☆」
と歓声をあげて手を伸ばすうね乃衆

110907-2.jpg

歯応えしっかり、噛むほどにさつまいもの甘味がじんわり。
さすが薩摩のさつまいも。

うね乃衆のおやつ、当分楽しませていただきます。


さつまいもとちょっと珍しいかぼちゃもゴロゴロいっぱい。
いも栗なんきん、秋の味覚。
食欲の秋、到来です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。