スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大寒 

二十四節気の大寒は一年でもっとも気温が低く寒い時期とされていますが、
確かに、大寒を迎え、ぐっと寒さが増してまいりました。
(京都は寒いというより冷え込みがきついです)
寒いのはつらいですが、寒いからこそぬくもりがたまらなく幸せに感じます。

お鍋、あんかけ、かす汁、おでん、煮込み・・・寒いこの時期、より一層愛おしいメニューです。

うね乃衆はと申せば、
天気予報の雪マークを見ておでんを仕込む者、
ひとり鍋より数人鍋と友達とお鍋会を計画する者、
具沢山の豚汁をつくる者、
とろみをつけようとして(温もりを閉じ込めます)だまだまにしてしまった者、
気付けば、あんかけ+生姜のメニューを繰り広げているという者、
それぞれ身も心もあたたまろうとしております。


外は寒いですが、店頭には桜が。

120124-1.jpg

大寒の次は立春です。
暦の上での春はもうすぐです。

スポンサーサイト

1月のうね乃市 

いつもご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

今月のうね乃市は1月21日(土)開催です。

工場・本店からのお得なご提供品に加え、昨年末にリニューアルしました、
◎花かつお88g入り、◎極上けづり88g入り、◎お煮しめだし88g入り、
そして新登場の◎花まぐろ88g入り等、削り節も多数取り揃えております。


(※誠に申し訳ございませんが、今回WEB店での販売はございません。
また土曜日ですので16時閉店となります。ご注意下さいませ。)


弘法さんにお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

初催事 

2012年、新しい年がはじまり、新しい目標を掲げている方も多いのではないでしょうか?
今年はとにもかくにも全力で仕事に打ち込むことを目標に掲げている新人・岩崎です。

はじめまして。末永いご指導のほどよろしくお願い申し上げます。

2012年の私の仕事はじめは名古屋三越栄店様での京都展です。
そしてこの催事が私にとって初めての対面販売経験です。

うね乃の想いをみなさまにお伝えしたいという想いを胸に販売しております。

120113-1.jpg

会場では『おだしのパックじん』でとった美味しいおだしの試飲をご用意しております。


名古屋近郊にお住まいの方、名古屋へいらっしゃるご用事のある方、どうぞ名古屋三越栄店様の京都展にお立ち寄りいただけますようお待ち申し上げております。

なお、翌週1月18日(水)から24日(火)は銀座三越様へ参ります。
続けてよろしくお願い申し上げます。

迎春 

新年を迎え、スタッフ一同気持ち新かに歩を進めて参る所存でございます。
相変わりませぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

                        店主敬白

120110-1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。