スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日~社長・出野リーダー・横手編~ 

『9月生まれ★合同誕生日会』を
弊社、出汁馬鹿社長の誕生日である“重陽の節句”にお祝いしました。

まずは何といっても誕生日といえばケーキ!24cmのメロンショート(パチパチパチ)
130912-1.jpg
※お茶目なうね乃の9月生まれ組。おとめ座です



そして、私たちからのサプライズプレゼントとして
若きフレンチの女性料理人を招き、数々のアラカルト料理を作っていただきました。



130912-2.jpg
※バーニャカウダ(ソースが最高でした)

130912-3.jpg
※うね乃の「かつお味噌節」サラダ

130912-4.jpg
※焼きナスのビシソワーズ

130912-5.jpg
※隠し味にうね乃のおだしのパックじん(緑)の入った特製の味噌だれを追加するとさらに美味しくなるブイヤーベース

130912-6.jpg 
※鶏肉とキノコの塩麹焼き

130912-7.jpg
※ブイヤーベースのパスタ

上の写真以外もたくさんの料理に、皆、舌鼓をうちました。


そして、社長へ名刺入れのプレゼント。

130912-8.jpg
※胸元にプレゼントを入れご満悦な社長です。


この後、社長の今まで使用していた名刺入れのじゃんけん争奪戦が始まり…
出野リーダーが見事勝ち取りました!!

そして

出野リーダーの名刺入れ争奪戦は森が勝ち取り

そしてそして

森の名刺入れは…なんと出野リーダーが勝ち取るという強運!!

出野リーダーは社長の名刺があるため、
大切にしていたモンブランのボールペンをつけて争奪戦!!

森の名刺入れ+出野リーダーのモンブランは馬野が勝ち取りました!!



感慨深い年に一度の日に、皆でお祝いできた事を本当に幸せに思いました。

スポンサーサイト

1日ママさん先生 

去る9月3日(火)にうね乃のママさんスタッフが、
共栄保育園様(京都市南区)で1日先生を務めさせて頂きました。

鰹節削りを皆に体験してもらい、
初めて見る〝かつお節″や シュッと削れる〝カンナ″に興味津々の子供達が印象的でした。

130907-1.jpg
※自分の番が待ちきれず、覗き込む男の子達です。



130907-2.jpg
※ママさんスタッフのサポートで慎重に削る女の子達です。

年長さんが一生懸命削り、皆で給食の時間に削り節をごはんにかけて食べました。
市販の削り節とは一味違い、自分で削る鰹節の味に大変喜んで頂けました!


130907-3.jpg
※共栄保育園様は「食育」に大変力をいれていらっしゃいます。
献立も、皆が楽しく食べることが出来るような工夫がたくさんあるとのことです。


少し前までは、食事の前にどこの家でも見られていた
この風景を取り戻していけたら良いなと切に思いました。

一生懸命削られた保育園の皆様、お疲れ様でした!!

9月のご挨拶とうね乃市 

夏から秋に変わる9月。

9月は長月といわれますが、その由来は雨が長く降ることから「雨長月」に由来して
長月とよばれる説や夜がだんだんと長くなってくることから「夜長月」に由来するなど
様々な説があるそうです。

季節の変わり目ですので、より自分の体と向き合い体調管理に気を配る時期ですね。


さて少し気が早いようですが、
通常は21日が土曜・日祝祭日の際は平日に開催しております”うね乃市”を
今月は3連休ということもあり、土曜日21日に開催いたします!


今回のうね乃市のテーマは「お野菜」です。

発売して1年がたちました「おだしのパックじん(緑)」の美味しい食べ方を
甘いもの大好きなうね乃スタッフがお野菜スイーツのご試食をご準備し、
皆様のお越しをお待ち申し上げております。

そして

今月も「坂ノ途中」さんによるキノコをはじめとした、季節のお野菜の出張販売も行います。
http://www.on-the-slope.com/


本店にお越しいただきましたお客様限定のお買い得商品もご用意しておりますので
こちらもお楽しみにご来店くださいませ。

尚、売り切れの際は何卒ご容赦くださいませ。

今回は、連休初日の土曜日に開催させていただきますので
ご近所の方はもちろん、ご遠方から京都へご予定のあるお客様も
お立ち寄りくださいませ。

皆様にお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。