スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年もご愛顧賜りありがとうございました。 

年の瀬は慌ただしく、残すところ今年もあと僅かとなりました。

今年は和食が無形文化遺産に登録され大変誇らしげな事があった反面、
食品偽装等あってはならない事故もあちこちから発覚し皆様も不安な思いをされたかと思います。
私も一消費者とし、また一メーカーの人間として自分の目を鍛えお客様や家族の為に厳しい目で判断しないといけないと考えさせられた年でした。

うね乃でも和食に無くてはならない『おだし』を皆様にお喜び頂けるカタチでご提案出来ます様
スタッフ一同、日々精進してまいりますので、何卒ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

***年末年始の営業のお知らせ***

うね乃本店
12/28(土)~12/30(月) 9:00~16:00
12/31(火)~1/5(日)   冬季休業
1/6(月)~         通常営業

※東京にも今年最後にお伺いさせて頂いております。

新宿伊勢丹様      12/29(日)迄
日本橋三越様      12/29(日)迄
明治屋広尾ストアー様 12/31(火)迄

スポンサーサイト

終いうね乃市 

先日の「終いうね乃市」におきましては、
お足元の悪い中、たくさんの方々にご来店賜り誠にありがとうございました。

慣れない事で、至りませんでしたが、
皆様のご健勝をお祈りし作らせて頂いた「大根焚き」は
喜んでいただけて嬉しく思っております。

131227-1.png

ブログを見てお越しいただいた方も多く、今後のご案内により熱が入る励みになりました。

これからも少しでもお役に立てるような情報をお伝えできるよう、努力してまいります。

寒い日が続きますので、
どうぞお身体ご自愛頂き、来る年が皆様にとってより良い年と成りますようスタッフ共々祈願しております。

12月のうね乃市 

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。

12月のうね乃市は、
3連休の初日、21日土曜日に開催させて頂きます。


■今回の目玉■

その一『目の前で必要な分だけ削らせて頂きます!!削り節の販売』

131218-1.jpg
こちらの削り機で削らせて頂きます。削りたては香りが格別です!

かつお節は
①花かつお(本枯節)
②血合い抜き花かつお(本枯節)
③花かつお(荒節)         
④血合抜き花かつお(荒節) 
  

上記4つよりお好きなかつおをお選びいただけます。

100g単位でお客様の必要な分だけ削らせて頂きます。

お煮しめや年越しそば、お雑煮等に合わせて、
それぞれの削り節でお料理をお楽しみくださいませ。


その二『大根焚き』

年中行事の一つである大根炊き。
中風封じのために、12月になると各地のお寺で振る舞われます。
皆様への今年一年の感謝の気持ちと無病息災を願い、
うね乃のおだしを使いお作りさせて頂きます。


そして、毎回恒例『坂ノ途中』様の季節のお野菜販売もございます。

年の瀬の忙しい土曜日でございますが、
是非、皆様お誘いあわせの上お越しください。


今年の締めくくりの「終い(しまい)うね乃市」でございますので、
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

アスリートご来店 

一昨日、第25回全国高等学校駅伝競走大会に出場される
柏日体高等学校駅伝部の代表選手の皆様にうね乃にお越しいただきました。

131213-1.jpg

131213-2.jpg

体を作る資本である「食」。
食の基本である「おだし」の持つ力が、皆様の走りに少しでもお役にたてたら幸いです。

柏日体高校の皆様のご活躍をお祈りしております。

㊗ユネスコ登録決定 

我々が次世代に継げて行く大きな役割を担っている反面、
欧米食化が進む時代、滋味でも家ごはんの喜びを再考していただたらと思います。
日々の食事で「無形文化遺産」と触れることが出来るなんて
とても幸せな気分にさせてくれますよね。
それらの土台である「おだし」の役割も今一度考えて頂けたら幸いです。

うね乃は次世代に継ぐ「おだし」の担い手として精進して参る所存であります。

11月30日(土)開催「第8回天王山ファーム&フードマーケット」 

晴天の大山崎に、23店舗の”安全でおいしく楽しい”「食」への取り組みをされているお店が集う中、
今回は「おだしのパックじん」のご試食を実演させて頂きました。

231206-1.jpg

寒い中、たくさんの方にお越しいただき
お料理のことやおだしのことをお話をさせて頂き、
私たちも大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

231206-2.jpg
※駅前広場にたくさんのお店が集まりました。

うね乃のお向かいでは、大山崎のお野菜販売の「ense」さんを始め、
体にやさしいお野菜を軽トラックの荷台をディスプレイとして上手く使用し、販売しておりました。

231206-3.jpg
※たくさんのお野菜があっという間に売り切れてしまいました。

日常のお料理にお使いいただけるお野菜やお豆腐や調味料だけでなく、

その場でお召し上がりいただける
「Relish代表の森かおる先生お手製のお弁当」や
京阪神から集まった店舗の「ドーナツ」、「ホットドッグ」、「コーヒー」や「ホットワイン」などもあり
ゆっくりと時間を過ごしていただける青空マーケットは本当に1日いても飽きないのでオススメです!


うね乃でも、おだしのパックじん等、売り切れてしまう商品もございましたので
次回はもっとたくさんの商品を持って参加させて頂く予定です。
また来年、4月29日に開催予定ですが、
詳細が決まりましたらこちらのブログよりお知らせさせて頂きます。

最後になりましたが、関係者の皆様ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。