スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都市内でのお取扱い店舗が増えました。 

6月19日オープンの東急ハンズ京都店様の3階のキッチンコーナーにて、
うね乃商品を多数取り扱い頂いております。

取扱商品

・おだしのパックじん(黄)(赤)(緑)
・粉だし(かつお)(昆布)(まぐろ)
・職人だし
・利尻こんぶ(極上)85g
・うね乃謹製削り器と本枯節のセット

140630-1.jpg

上りエスカレーターの正面に「あさごはん」「ひるごはん」「よるごはん」と
カテゴライズされており、そこでは、生産者の顔の見える商品がたくさん並べられておりました。

140630-2.jpg

弊社商品は「あさごはん」のコーナーに置いていただいております。
又、今話題の手打ち麺コーナーでも、“自分でつくるそうめんつゆ”等の材料として、オススメしていただいております。

140630-3.jpg

そして、4階のステーショナリーのコーナーの「カクカクカケル」では、
表紙と中身、サイズも選べるオリジナルのリングノートが作ることが出来、
東急ハンズ京都店様オープン記念で、「京都のお包み紙帖」として
数件の京都の老舗様の包装紙を貼ったノートがご販売されております。
数ある老舗様の中からうね乃もお選びいただきました。

140630-4.jpg
※写真のものはB6サイズ (本体価格1,600円)です。

中の紙や大きさ等によって金額はかわります。

「表紙をつくりこむ」「見返し紙を貼る」等といった作業は、全て手作業で作られております。
又、中の紙もとても書きやすく、表紙はコンコンと良い音がするくらい分厚くしっかりしています。

数量限定ですので、お早目にいかれてみてはいかがでしょうか。


東急ハンズ京都店様URLはコチラ
http://kyoto.tokyu-hands.co.jp/

スポンサーサイト

6月のうね乃市 

平素は、うね乃をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
6月のうね乃市は21日(土)に開催させて頂きます。

さて、先日の”ためしてガッテン”でも特集されておりましたが

今回の目玉は【とろろ昆布】です。
140618-1.jpg

昆布のもつネバネバ成分であるアルギン酸が、
中性脂肪をからめとって吸収を抑えるなどの働きがあると期待され、研究がおこなわれています。

更に、とろろ昆布は細胞よりも薄く削っている為、普通の昆布よりも吸収率が良く、効果もでるようです。


うね乃のとろろ昆布は、おにぎりやお味噌汁、お吸い物にはもちろん
お好み焼きやチャーハン、炒め物にも細かくちぎって調味料代わりにお使い頂けます。

今回は、お弁当や冷蔵庫での保管もしやすいように、チャック付きの小分けパックでご準備させて頂きました。

140618-2.jpg

市販のとろろ昆布とは一味違う、うね乃のとろろ昆布をぜひこの機会にお試しくださいませ。


ご購入は6月21日(土)9:00~23:59迄でございます。
数に限りがございますので、お早目のご注文をお待ちしております。

140618-3.jpg

ichi_button_off.gif

お徳用「無添加とろろ」
5g×10袋 ¥756(税込)


そして、今回も「坂ノ途中」さんによる、新鮮なお野菜の出張販売もございます。
「坂ノ途中」さんはコチラ→http://www.on-the-slope.com/

今月も旬のお野菜をお持ちいただく予定ですので、
是非、こちらもお楽しみにご来店くださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新潟伊勢丹様催事 

こんにちは、製造スタッフの横手です。

先日は新潟伊勢丹様での京都展にて、お出汁を販売しておりました。

140610-1.jpg

6日間たくさんのご来店ありがとうございました。

今回は出張中でしたので、お弁当ではなくおだしのパックじん(緑)を使った
お菓子レシピをご紹介します。

*野菜のシフォンケーキ
*昆布生クリーム

140610-2.jpg
・野菜のシフォンケーキ
シフォンケーキを作る分量の中で牛乳を緑のお出汁(冷ましたもの)に変え、
緑のだしパックの中身を1パック混ぜるだけです。

・昆布生クリーム
生クリームを泡立てる前に粉だし昆布を付属のスプーン1杯入れて泡立てます。

後はシフォンケーキも生クリームも普段通りに作るだけです。


今回の新潟伊勢丹様の催事にお越し頂いた製菓の専門学生の方に
これを紹介させて頂き、後日作って下さったと写真付きで報告に来て頂きました!
さすが、製菓の専門学生ですね!
美味しそうです!
僕のとは見た目から違ってますね…汗

140610-3.jpg

ありがとうございました!

「仁王門うね乃」をご紹介頂きました。 

140609-1.jpg

140609-2.jpg


皆様のお力添えがあってこそ、本日このような形でオープンさせて頂くことが出来ます。

社員・スタッフ一同、更に精進してまいりますので
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。