スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花かつおの大袋が変わります。 

お知らせ

日頃よりご愛顧賜っております「花かつお200g」の袋が、
10月1日(水)より、装いも新たに変更させて頂きます。

140930-1.jpg

ポイント
①チャック付きで、数回使用でも風味を損ないにくいです。
②紫外線から花かつおをガードします。
③静電気防止フィルム使用しております。
④使い終えた後は、食品保存袋として再利用可能です。
⑤約10リットル分が入っております。(1リットル20g目安)

今後ともご愛顧の程、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

9月のうね乃市 

平素はうね乃を御愛顧賜り、誠にありがとうございます。
日に日に秋らしくなり、皆様におかれましてはご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、9月のうね乃市は21日が日曜日の為、22日(月)に開催させて頂きます。

今回の目玉は、
「おだしのパックじん(黄)」を使った”炊き込みごはん”のご紹介です。

141118-1.jpg


まもなく、田んぼでは新米、山ではキノコの美味しい季節到来となります。


秋の食卓に香味高いおだしで炊き込んだ季節のごはんはいかがでしょうか。

米2合におだしのパックじんを1パック入れ、栗やキノコなどの食材と一緒に炊飯し、
美味しい炊き込みごはんを炊いていただけます。

そして、さらに数量限定で「白粉(しろこ)・赤粉(あかこ)セット」を販売させて頂きます!

「白粉(しろこ)」は「絹花(きぬはな)」を削るときに出てくる落ち粉です。
絹花は、まぐろの血合いを抜いた節を、細かく糸状に削ったものです。
皆様にご好評いただいております、“本店限定”のお品です。

「赤粉(あかこ)」は「糸削り」を削るときに出てくる落ち粉です。
糸削りは、かつおのふしを絹花と同様に細かく糸状に削ったものです。
白粉よりもしっかりとした風味をお楽しみいただけます。

色々なお料理にお使い頂けるこちらは、かけていただくのはもちろんですが、
下記のような使い方もオススメです。

『オリジナルのだしパック』
その際には、「粉だし(昆布)」も一緒にお使い頂くと、
かつおのもつ”イノシン酸”と昆布のもつ”グルタミン酸”の相乗効果で、
それぞれ単品でお使い頂くよりも、旨みが19倍となりますのでオススメです。

又、お醤油と合わせて、すり鉢ですって『田麩(でんぶ)』にして頂いたり…


その他にも、
「白粉」は乳製品と相性がとても良いので、
モッツアレラチーズに、少量のお醤油と一緒にかけて、
ワインのおつまみとしてもお使い頂けます!


ご購入は、9月22日(月)9:00~23:59迄でございます。


数に限りがあり、売切れ次第終了とさせていただきますので
お早目のご注文をお待ちしております。

141118-2.jpg
白粉・赤粉セット
864円(税込)

ichi_button_off.gif


そして、今回も「坂ノ途中」さんによる、新鮮なお野菜の出張販売もございます。
「坂ノ途中」さんはコチラ→http://www.on-the-slope.com/

これからが旬のきのこなどもお持ちいただく予定でございます。
是非、こちらもお楽しみにご来店くださいませ。


皆様のご来店を心よりお待ちしております。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。