スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月のうね乃市 

平素はうね乃をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

今月のうね乃市は、21日(土)に開催させて頂きます。

今月は来月の桃の節句に向けて、
「だし屋のしろだし」を使ったちらし寿司をご紹介させて頂きます。

150213-1.jpg
※写真は1人分の調理例です。

昨年から注目されている「メイソンジャーのサラダ」をアレンジして、
今年はいつもとは違ったちらし寿司はいかがでしょうか?


今回は、
「だし屋のしろだし」を使った特製寿司酢に
長生きが出来るようにと願いのこめられた「海老」
仕事がうまくいくようにと願いのこめられた「お豆」
先見がうまく見通せるようにとの願いのこめられた「れんこん」
そして、いり卵を入れました。

その他にも、季節の菜の花等
お好みの具材ををいれていただいてみてはいかがですか。

150213-2.jpg
だし屋のしろだし 360ml 1,426円

今回は、土曜日の開催でございます。
平日にお越しいただけない方も
ぜひ、皆様お誘いあわせの上お越しくださいませ。



又、今回も「坂ノ途中」さんによる、お野菜の出張販売もございます。
「坂ノ途中」さんはコチラ→http://www.on-the-slope.com/

季節のお野菜を中心に、お持ちいただく予定でございます。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト

もう一つの節分 

毎年ですが、この間お屠蘇でお祝いしたと思えば暦はもう節分であります。

うね乃での社内恒例行事のひとつに
御用達を賜っております吉田神社様節分祭に皆で厄除けに参ると言うものがございます。

御本殿で手を合わせた後、婦人会の方々による厄除け福ぜんざいをいただくのは昨今我々のもう一つの楽しみであります。

150204-1.jpg

150204-2.jpg

150204-3.jpg

今年も、焼きもちの香ばしさとお善哉の程良い甘さが白い息を一層大きくしてくれました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。