スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月のうね乃市 

平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

全国的に梅雨入りし、蒸し暑い日が続きますが
皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。

今月のうね乃市は、誠に勝手ながら21日が日曜日の為、
翌日の22日(月)に開催させていただきます。


今回は、暑くなるこれからの季節にも
”涼”を感じて頂ける「お豆腐の食べかた」のご紹介です。


良質なタンパク質を多く含み、栄養価の高いといわれているお豆腐は
暑くて食欲が落ちるときにもあっさりとしていて食べやすく、
又、消化吸収率がよく胃に優しいので、これからの季節に最適です。

そして、『冷奴』や『冷汁』、『お豆腐サラダ』等…
色々とアレンジが効くのもお豆腐の良い所です。


*冷奴調理例*

その一
絹花(きぬはな)」とオリーブオイル、塩少々で洋風に・・・
150615-1.jpg


その二
トマトと胡瓜、それぞれを皮ごとすりおろしたものに「だし屋のしろだし」で
味を整えたものと一緒に…
150615-2.jpg

*すりおろした胡瓜は、
お好みで土生姜やニンニクのすりおろしを加えて頂いて
サラダのドレッシングや蒸し鶏のソース等…
色々アレンジが出来ますよ。

もちろん、定番の高知県産無農薬の土生姜の絞り汁をいれた
だし屋の生姜汁入お豆腐たれ」でお召し上がりいただくのもお薦めです。

※写真のお豆腐は絹豆腐ですが、
 絹・木綿等お好みのお豆腐をお使いくださいませ。


その他にも、ご好評いただいております
「するめの足」も今回は数量限定で久々の登場です。 

150615-3.jpg

1袋(270g入) 400円+税
(国産本剣先)

軽くあぶっておつまみや天ぷら、お野菜の浅漬けのアクセント等にお使い頂けます。
こちらは、数量限定でございますのでお早目におこしくださいませ。


皆様のお越しを心よりお待ちしております。

スポンサーサイト

上野 万梨子先生の 料理講習のお知らせ 

平素よりご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

7月7日(火)玉川高島屋S・C 玉川テラスにて、
上野万梨子先生による料理講習会
『 “和のだし”でつくる、上野万梨子のヘルシー&新感覚フランス料理』
が開催されます。
うね乃も「おだし」でご協力させて頂いております。

詳しくは下記URLのWebサイトをご覧くださいませ。
http://www.tamagawa-sc.com/terrace/?id=627&__status=2015-06-01;


お手数ですが、何卒よろしくお願い致します。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。