スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月のうね乃市 

平素よりうね乃をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

さわやかな秋風が吹く季節、皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。


さて、今月のうね乃市は
21日が祝日の為、9月19日(土)に開催させていただきます。


今回は、「おだしのパックじん(黄)」と新米「こなんまい極」のご紹介でございます。

まずは、これからの季節にも良く合う、
秋の食材と「おだしのパックじん(黄)」を使ったお料理を3つご紹介させていただきます。


ichi1509-1.jpg
その一:おいもごはん
→さつまいもとおあげさんに「おだしのパックじん(黄)」をいれて炊飯するだけで、
 お芋の甘味と「おだしのパックじん(黄)」のあっさりとしたかつおだしの相性は抜群です。


ichi1509-2.jpg
その二:キノコと煎り豆腐のお味噌汁
→秋の食材である”キノコ”。たくさんの種類をたっぷりと体にいれて冬支度にも。
 おだしのパックじん(黄)のかつおだしとお豆腐の味を楽しむために、お味噌は少なめにするのがポイントです。


ichi1509-3.jpg
その三:長いものすりながし
→おばんざいの定番です。そのまま青のりをかけてお召し上がりいただくのはもちろん、梅肉をいれていただいたり、ご飯のお供やお酒の肴にも…
色々とアレンジしていただける一品です。


「おだしのパックじん(黄)」をご購入いただきましたお客様には
上記レシピをプレゼント!



続きまして、「こなんまい極」のご紹介でございます。

甘みをしっかり感じることが出来る、ごはんが主役になれるお米を、
滋賀県の農家さんと直接契約栽培いたしました。

美味しさのポイントは4つ
①選ばれた生産者が作り上げる、最高級の「こなんまい」ブランドです。
②生産者の顔はもちろん、田んぼの状態まで見ることが出来る安心のお米です。
※お米のDNA検査も実施し、安全性を高めています
③酵素・アミノ酸を使った有機肥料栽培で、環境にやさしい農法で生産しております。
④「夢ごこち」と「コシヒカリ」、2つの品種のいいとこどりをしたお米です。

冷めても美味しいお米ですので、おむすびやお弁当にも最適です。

是非、これからの行楽シーズンに
「こなんまい極」で作ったおむすびはいかがでしょうか。

シンプルにお米のみでもよし、おかかふりかけ(おかかのり)をかけてさらにお米の甘味を味わうもよし、色々とお試しくださいませ。


ichi1509-4.jpg


≪新米≫こなんまい極(きわみ)
5kg入り1袋 3,567円(税込)

うね乃市限定「≪新米≫こなんまい極(きわみ)」のお買いものページははコチラへ
ichi_button_off.gif

※販売は9月19日(土)9:00~23:59までです。

うね乃市当日は、「こなんまい極」の試食をご準備し
皆様のお越しをお待ちしております。

スポンサーサイト

The Wonder 500 

この度、弊社の「おだしのパック」を、
経済産業省の「ふるさと名物発掘・連携促進事業(The Wonder 500)」の
認定商材としてご登録頂きました。

今回の事業では、全国1,900商材の中から500商材、
「食」の部門では148商材が選ばれ認定を受けました。

認定頂いた商材は、これから海外で展示・販売頂ける事になり、
大変名誉な事でございます。

これもひとえに、ご愛用頂いております皆様の暖かいご支援によるものと、
心より感謝致しております。

今後とも、うね乃をご愛顧賜ります様お願い申し上げます。


うね乃紹介ページはこちら
150903-1.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。